スポンサーサイト


娘がおたふく風邪になりました

うちの4歳の娘がおたふく風邪になりました。

左のほっぺただけ虫歯になって腫れたように、ほっぺたがプックリと腫れています。
症状が出てから数日経って、熱は出ているけど元気です。

ちなみに、おたふくとは正式には流行性耳下腺炎(りゅうこうせいじかせんえん)というらしいです。
無菌性髄膜炎という病気を合併症でわずらう可能性があったり、成人になってから感染すると男性の場合は生殖機能が落ちてしまったりするらしいです。


おたふく風邪になっても元気な娘を見ていると、そんな恐く思えませんが、やはり健康が一番だと改めて調べて分かりました。

余談ですが、
僕は高校生の頃、インフルエンザにかかり、42℃を超える高熱を出した事がありますが、ちゃんと3人の元気な子供が生まれました。

逆に高熱で生殖機能がアップしたのかな・・・??

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

COMMENTS

ご無沙汰しております

かなりのお久しぶりです。

お尻は順調ですよ~!!!

が、しかしヽ(゚Д゚;)ノ!!


今度は胃腸の方が悪い様で、明日胃カメラのんできます 泣

この前初めて家田の胃腸科にいきましたが
ドクターがヨボヨボのおじい様で、かなり不安になりました。

【以下は僕とドクターの会話】

ドクター: 今日はどうされたの?

僕:嘔吐した際に出血して・・・。結構な量と鮮血だったので。

ドクター:・・・。・・・。どうしたい?

僕:(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)  どうしたいって・・。

僕:心配だから診察を受けにきたんですよ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!

ドクター: んじゃ胃カメラやっとくかね?


こんな感じのよくわからい先生でした↓


さー明日は勇気をもって頑張ってきます!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 相互リンクをお願いします

青汁なら健康生活に欠かせないビタミン群も1度に効率良く補給可能!の管理者の 新井様

初めまして。
相互リンク申請ありがとうございます。

大変遅くなってしまいましたが、こちらもリンクさせて頂きました。

今後ともよろしくお願いします。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

無料レンタル
イボ痔入院日記
家田病院での手術・入院日記はここです。
(マウスをかざすと、記事のタイトルが出てきます。)
1話 ⇒ 2話 ⇒ 3話 ⇒ 
4話 ⇒ 5話 ⇒ 6話 ⇒ 
7話 ⇒ 8話 ⇒ 9話 ⇒ 
10話 ⇒ 11話 ⇒ 12話 ⇒  13話 ⇒ 14話 ⇒ 15話 ⇒  16話 ⇒ 17話 ⇒ 18話 ⇒  19話 ⇒ 20話 ⇒ 21話 ⇒  22話 ⇒ 23話 ⇒ 24話 ⇒  25話 ⇒ 26話 ⇒ 27話 ⇒  28話 ⇒ 29話 ⇒ 30話 ⇒  31話 ⇒ 32話 ⇒ 33話 ⇒  34話 ⇒ 35話 ⇒ 36話
手術前の僕の痔の症状
検索

カスタム検索
管理ページ

最近の記事
最近のコメント
リンク
edita.jp

