

離煙パイプ

最近、先日まで痔の治療で家田病院に入院していたHIROさんやムーディーさんと喫煙所のネタで盛り上がっていたところでクギを刺すようですが、離煙パイプという禁煙グッズについて記事にしてみます。

中野さんという仕事仲間+フットサル仲間の人が2年ほど前に使っていました。
実はその2年前に僕も禁煙しようと思っていたので(その辺は禁煙カテゴリに書いています)、このブログにも記事にしたかもしれません。

うちの家庭のことですが、2年前は結婚10周年で、今年は12周年です。


冗談のような本当の話ですが、僕は結婚するまで今の嫁さんの前でタバコを吸ったことがありませんでした。

嫁さんは結婚してタバコを吸っていることを知りましたが、当時は普通でした。
子供が産まれ、日に日にプレッシャーは大きくなりました。

部屋のどこでも吸えたのが、換気扇の下になり、ベランダになり、今ではタバコを吸ったら30回呼吸するまで家に入ってこないでと言われます


健康のためにタバコを吸わないのが良いですが、今ではかかせないものとなってしまいました。
ちなみに痔にも良くないようです。

痔に良くないのは、
 ①血行が悪くなる喫煙
 ②トラック運転手のようにずっと座りっぱなしの状態を維持する事
 ③不潔にすること
 ④出産
などあるようです。

色んな意味でタバコは辞めたほうがよい、分かっているけど辞められない。

実は10月の値上げ前に買ったストックがもうすぐ切れそうです。
残り10個を切りました。


話は戻って、離煙パイプですが、中野さんの話によると、

何種類(31種類のようです)かのパイプを使いうことにより、
同じタバコでも段々ニコチン濃度を下げていくことで、
体に入るニコチン量を減らしていき、禁煙する


というものです。

中野さんの弟さんは、この離煙パイプで禁煙し、それを譲り受けて使っていました。

 今日は10日目のパイプを使っています

とか言っていたけど、本人は途中でやめてしまい、今も喫煙しています。
10月のタバコの値上げに伴い、また使っているのかな?


僕が知っている限り、中野さんの弟さんは離煙パイプで禁煙成功したようです。
僕もやってみるかな・・・

下のバナーのリンク先の強力カットの衝撃画像というフィルターのタバコのヤニの汚れを見ると、タバコを吸うたびに僕の肺は汚れているんだなと痛感します。



テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

無料レンタル
イボ痔入院日記
家田病院での手術・入院日記はここです。
(マウスをかざすと、記事のタイトルが出てきます。)
1話 ⇒ 2話 ⇒ 3話 ⇒ 
4話 ⇒ 5話 ⇒ 6話 ⇒ 
7話 ⇒ 8話 ⇒ 9話 ⇒ 
10話 ⇒ 11話 ⇒ 12話 ⇒  13話 ⇒ 14話 ⇒ 15話 ⇒  16話 ⇒ 17話 ⇒ 18話 ⇒  19話 ⇒ 20話 ⇒ 21話 ⇒  22話 ⇒ 23話 ⇒ 24話 ⇒  25話 ⇒ 26話 ⇒ 27話 ⇒  28話 ⇒ 29話 ⇒ 30話 ⇒  31話 ⇒ 32話 ⇒ 33話 ⇒  34話 ⇒ 35話 ⇒ 36話
手術前の僕の痔の症状
検索

カスタム検索
管理ページ

最近の記事
最近のコメント
リンク
edita.jp

