スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家田病院に必要なもの

最近まで家田病院に入院していたムーディーさんHIROさんのコメントから、家田病院というか病院に必要なものについて、書いてみました。


一つ目は、喫煙所

うちの近くにできた病院がそうですが、最近の分煙ブームで全面禁煙なんて病院が増えています。
そういうところで入院患者さんはどうしているのだろうと思う。

隠れたところに喫煙所があるのかな?

最近は病室も個室がメインで、入院患者同志のコミュニケーションがし辛いような感じがします。
僕自身、入院していた時、喫煙所に行くと誰かがいて、話をするのが楽しかった。
初めての人との最初の会話は、

 「イボ痔ですか?痔ろうですか?」

まずはこんなところから始まる。

自分より先に入院している人の話は、自分の不安を解消させてくれる。
例えば、
 ・手術したすぐ後に、風呂に入ったら痛くないか? 
  ⇒ 痛くありません。気持ちよいです。
 ・トイレに行って、大便をしたらどうか?
  ⇒ 当分、これはかなり痛いです。肛門を閉める行動はしばらく激痛を伴います。

などなど。

健康に良くないタバコですが、こういう良い一面もあるのですよ。



次に2つ目は、

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

家田病院の入院患者さんにも見られている

久々の登場です。
約6ヶ月ぶりです。

今年は4年に一度のワールドカップイヤーだったこともあり別のブログで
ワールドカップネタ詳しくはこの記事⇒ワールドカップ南アフリカ大会特集/サッカーが好きなお父さん】
をたくさん書いていて、こっちは放置状態でした。


このブログは、イボ痔の入院日記を当初書いていたのもあり、もうすぐ3年経とうとしていますが、たまに入院患者さんからコメントを頂きます。

先日、現在(2010年10月13日)入院中のHIROさんから別のブログサッカーが好きなお父さんにコメント頂きました。
僕がこのブログを立ち上げた家田病院の談話室からコメント頂いたようです。

それ以外にも9月末に入院していたこまめさんからもコメント頂いています。


みなさんの入院生活の参考になっているようで、僕もうれしいです


家田病院に限らず、他の病院でもイボ痔痔ろうで入院して、面白い出来事などあれば是非教えてください。

僕のように手術翌日にタバコを買いに無断外出(詳しくはタバコの記事参照)するような人はいないと思いますが、入院していれば自分以外にも色んな人がいて、面白い話はあると思います。
ちなみに10月からタバコが値上がりしましたが、僕は相変わらず禁煙できずにいます。


もうこまめさんは退院して、HIROさんの痛みは少なくなってきたころかな?
またこの記事を見たら、是非コメントください。

入院中、退院後の面白いエピソードなどあればそれも添えて頂けると、なおうれしいです。

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

家田病院のホームページができたようです。

ブログをサッカーが好きなお父さんというブログに引越して、約3ヶ月。

たまたま家田病院のホームページが新しくなっているのを発見したので、記事にしてみました。

 家田病院のHP

ホームページの中には、このブログで紹介した看護婦さんの写真も載っていました。
もう2度目の入院は無いようにしたいと思っていますがどうか・・・

ちなみに手術後、1年半くらいが経過しましたが、その後は快調です

テーマ : 薬・医者・病院等 - ジャンル : 心と身体

無料レンタル
イボ痔入院日記
家田病院での手術・入院日記はここです。
(マウスをかざすと、記事のタイトルが出てきます。)
1話 ⇒ 2話 ⇒ 3話 ⇒ 
4話 ⇒ 5話 ⇒ 6話 ⇒ 
7話 ⇒ 8話 ⇒ 9話 ⇒ 
10話 ⇒ 11話 ⇒ 12話 ⇒  13話 ⇒ 14話 ⇒ 15話 ⇒  16話 ⇒ 17話 ⇒ 18話 ⇒  19話 ⇒ 20話 ⇒ 21話 ⇒  22話 ⇒ 23話 ⇒ 24話 ⇒  25話 ⇒ 26話 ⇒ 27話 ⇒  28話 ⇒ 29話 ⇒ 30話 ⇒  31話 ⇒ 32話 ⇒ 33話 ⇒  34話 ⇒ 35話 ⇒ 36話
手術前の僕の痔の症状
検索

カスタム検索
管理ページ

最近の記事
最近のコメント
リンク
edita.jp

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。