

イボ痔手術後、5年半が経過しました

イボ痔を愛知県豊田市の家田病院で手術して5年半。

お尻の具合が順調すぎて、過去に手術したことをすっかり忘れていました。

盆休みの長期休暇で久々にこのブログを見て、最近記事を書いていないなと思い、近況報告ついでに記事にしてみました。


僕はイボ痔の手術後、昨年はA型、B型のダブルインフルエンザに感染したものの、それ以外は健康に過ごしています。


僕の話ではないですが、周りで急性膵炎になった人が居たので、少しだけ記事にしてみます。


その人はここ数ヶ月、背中が痛いと思っていたようです。

何でも膵臓(すいぞう)が弱ってくると、背中辺りが痛くなるようです。
急性膵炎はアルコールに大きな原因があるようです。

その人もお酒が好きで、毎日少量でも飲んでいたようです。


突然、激痛が背中などに走り、我慢できないくらいの痛みで病院に行ったようです。
病院ではICUに入れられ、約1ヶ月半の入院生活を送ることになりました。


同じように急性膵炎になった人がもう一人身近にいて、やはり原因はお酒。


急性膵炎にならないためには、休肝日(お酒を飲まない日)を設けた方が良いとのことです。


僕はお酒はあまり飲まないから大丈夫だと思うけど、もう今年で40歳。
そろそろ体も色々ガタついてきている。

もう少し自分の体をケアしなきゃな・・・(^_^;)

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

娘がおたふく風邪になりました

うちの4歳の娘がおたふく風邪になりました。

左のほっぺただけ虫歯になって腫れたように、ほっぺたがプックリと腫れています。
症状が出てから数日経って、熱は出ているけど元気です。

ちなみに、おたふくとは正式には流行性耳下腺炎(りゅうこうせいじかせんえん)というらしいです。
無菌性髄膜炎という病気を合併症でわずらう可能性があったり、成人になってから感染すると男性の場合は生殖機能が落ちてしまったりするらしいです。


おたふく風邪になっても元気な娘を見ていると、そんな恐く思えませんが、やはり健康が一番だと改めて調べて分かりました。

余談ですが、
僕は高校生の頃、インフルエンザにかかり、42℃を超える高熱を出した事がありますが、ちゃんと3人の元気な子供が生まれました。

逆に高熱で生殖機能がアップしたのかな・・・??

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
ってもう1月3日ですが・・・

このブログは2008年1月に痔の手術をした時に開設したので、もうすぐ3年目を迎えます。


今年もボチボチですが記事を書いていきたいと思います。


本年もよろしくお願い致します

テーマ : 謹賀新年 - ジャンル : 日記

ブログ名を改名

このところ、家田病院の(元)入院患者の方に、たくさんコメントを頂くようになりました。

ありがとうございます m(_ _)m

そんなこともあり、このところ記事更新をしていなかったこのブログのタイトルを改名して継続して記事を書いていくことにしました。


タイトルは、

 イボ痔治療奮闘記 ⇒ サラリーマン日記

  

 イボ痔治療奮闘記 ⇒ 家族の健康記録

自分の健康のこと、家族の健康のことなどを含めて、痔のネタがあれば書いていこうと思います。


10月からタバコが値上がりしたこともあり、色々な意味で僕も正念場を迎えています。

ブログ更新の糧にするために、アフィリエイトを含めながら書いていきます。
出来れば末永く、よろしくお願いします。

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

60000アクセス突破

イボ痔の入院日記を主体としたこのブログ。

入院して手術したのはもう2年半も前のことですが、YahooやGoogleから検索されて、見に来られる人がちょこちょこいるようです。

おかげさまで60000アクセスを突破しました

最近はイボ痔ネタも痔ろうネタも無くなってしまい、なかなか記事にすることが・・・
また気が向いたら、色々書いていこうと思います。

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

無料レンタル
イボ痔入院日記
家田病院での手術・入院日記はここです。
(マウスをかざすと、記事のタイトルが出てきます。)
1話 ⇒ 2話 ⇒ 3話 ⇒ 
4話 ⇒ 5話 ⇒ 6話 ⇒ 
7話 ⇒ 8話 ⇒ 9話 ⇒ 
10話 ⇒ 11話 ⇒ 12話 ⇒  13話 ⇒ 14話 ⇒ 15話 ⇒  16話 ⇒ 17話 ⇒ 18話 ⇒  19話 ⇒ 20話 ⇒ 21話 ⇒  22話 ⇒ 23話 ⇒ 24話 ⇒  25話 ⇒ 26話 ⇒ 27話 ⇒  28話 ⇒ 29話 ⇒ 30話 ⇒  31話 ⇒ 32話 ⇒ 33話 ⇒  34話 ⇒ 35話 ⇒ 36話
手術前の僕の痔の症状
検索

カスタム検索
管理ページ

最近の記事
最近のコメント
リンク
edita.jp

